名付け

今の親御さんは我が子に珍しい名前をつける人が多い?らしい。
一部の人でしょうが。
ペットのような名前だったり、当て字で全く読めなかったり。
批判するつもりはない。
ちゃんと子供のことを思って命名するならばかまわないし。

私はペットの名付けの由来を。

ブログ上での私の名前は「メイカイサラドック」。
馬みたいな名前ですが、猫たちの名前をひっつき合わせたもの。

「メイ」は私が名付け。
単に響きがよかったので。
おお…ショック由来がないのかよメイちゃん。

「カイ」は彼様が名付け。
最初に病院でオス猫と間違われ、てっきりオスだとばかり思ってた。
そこで彼様が海綿体のカイにしようと。アホですね。
その後メスと判明。
名前を大幅に変えるわけにもいかず、実名はカイリー。通称はカイ。

「サラ」は私が名付け。
女の子らしい響きと、
当時何かゲームやってて、サラっていう女の人が好きだった。

「ドク」は彼様が名付け。
目の周りが黒く覆われてるので独眼竜政宗からとった。

あと犬のチャロがいたのですが、それは息子が名付け。
なぜチャロか?茶色の犬だから。
いたってシンプル。