ノエル、よくぞ言ってくれた!

誰が次世代にロックンロールを語り継いでいくんだ?
 最近のバンドの悪いところは、音楽的には完璧でもインタビューとかを読むと『こいつらを受け入れることはできない』と思わせるところ。
『一番重要なのは音楽だ』と言うけど、そうじゃない。
ロックは音楽以上に及ぶんだ。
格好、言論、ポリシーなども極めて大事な部分なんだ。
今のやつらは世代のスポークスマンになるのにあまりにも慎重すぎる。
誰か焦点となるやつが現れてほしい。

↑引用しちまっただ。

でも同じ気持ち。
本当に今のロックってつまんない。
それに口先だけでやってることはヘナチョコ。
だから聴いてても楽しくないし、そこから音楽離れになってる。

ロックって音楽の前に
スタイルや生き方が重要で、そこから「音楽」として表現して
はじめてにじみ出てくるものだと思ってるから。
格好だけでもダメ、音楽だけでも駄目。

響いてこないんだよ、最近のロックって。