似た者同士

違う顔のタイプがずっと同じ屋根の下で暮らしていると
徐々に似てくるって聞いたんですが。

夫婦が似てくるっていうことですね。

本当ですか?

自分たちはそう思わなくても
周りから言われることが多いんだって。

うちは全く顔つきは似てないですよ。
年をとれば似てくるんでしょうかね。

職場でそれぞれの旦那さんの顔の話になりました。

Aさんの昔の旦那さんの顔は神田正輝
男前ですね。
ですが今は西田敏行という。
似てませんね(笑)わからん

私の元旦那さんの昔は郷ひろみ
可愛い顔立ちでした。
ですが大人になるにつれ井上順になりました。
変化しましたわからん

現彼様の昔は阿部寛
いい男ですね。
今は…誰なんでしょう?阿部ちゃんには似てない。

私の昔はINORAN
今は義母さんから高橋真梨子に似てると言われてる。
全く違う顔ですよ?わからん

ということは彼様も高橋真梨子に似てくると?
まだまだ検証できそうです。