トラックス

こんなレアな作品があったのか~。
しかもスティーブンキング原作。
なんちゅうか発想が豊かというか…。

トラックが意思を持ち、人間を襲うんだ。
どうして意思を持ったのか、宇宙人の仕業なのか
なぜトラックだけで他の車種ではないのかは不明(笑)

それに田舎町の一角だけで起こってそうな出来事。
有毒ガスを発生する雲が現れてるから飛行機も飛べない。
ってことをテレビのニュースで流してる。
ニュースの時だけテレビが映るが前後はなぜか砂嵐。

「激突」の複数台版のような
これが進化すると「トランスフォーマー」?
と思ってしまう。
トラック同士がクラクションとライト照らしながら
相談してるって…どうよ?

なぜか主役そうなオジサンがトラックの伝えたいことがわかる。
トラックはガスが欲しいらしい、と。
どうしてわかるのだ?

オモチャ屋さんもトラックだけが動く。
ちっこいリモコン式で動くトラック。
コイツには感心した。馬力すごいなと。

茶化してるのか、どうしようもなく不思議な話。