10年後の自分は

世の中が金環日食だぁ~と騒いでる今、
次は18年後だぁ~と言っている今、

10年後のあなたは
どういう場所で、どういうライフサイクルを送って
どんな自分になっているか、
というのが、アンケートで届いた。
それを12項目書け、と。

10年後…。
ひぇ~!なんていう恐ろしい質問!
想像ができない!

10代だったら10年後の自分がいろいろ想像できたさ。
キレイなお姉さんになって(なれないが)、仕事は何がしたい、
子供を産んで、あれやこれやと。

それが今じゃすべて済んで。
10年後は50代じゃんよぉ~!
もしかしたら生きてないかもしれない。
もしかしたらもしかしなくてもシワが増えてるだろう。
今一緒にいる猫たちはいないだろう。
仕事はしてるんだろうか。

私にとったらかなり酷な質問だ。
暗い未来しか想像できない。
それを12項目書けとは!

絞り出して書いてみたものの決して楽しいアンケートじゃなかった。
1年先のことは予想できても10年先はさすがにわからん。
恐ろしいアンケートでしたな。