かるい腱鞘炎なり

書けー、書くんだ、ジョー!
書いて書いて書きまくれー!!

調理師試験の勉強で毎日ノートに書きまくってます。
来る日も来る日もヒマを見つけてカキカキカキえんぴつえんぴつえんぴつ
書けば覚える、とは言い切れないけど
多少は頭に入ってはきてるのかしら。

そんな毎日の繰り返しが続いてるので
右手が軽い腱鞘炎にかかってそうな感じ。
マジ、腱鞘炎になったらやばいんだわ。
試験当日、鉛筆持てなかったらOUTだしさ。

グーパーぱーぐーすると筋が痛いんだよ。
ちゃんと手が開かないし。
これ以上進んだら手首がグキッとなりそう。

昔、やっぱり書きすぎで腱鞘炎になった経験あり。
箸はもちろん持てずだけど、もっと大変なことがショック
トイレで服の上げ下げができなくってさぁ(汗
切実に困った思い出です。

トゥリャァ~!
試験日まであと3週間きってるんで頑張らねば!