あれから1年

10月4日。
あれから1年が経ちました。
ドクが亡くなってから1年。
今日はドク、キミの命日だよ。

駆け足でこの1年が過ぎて行きました。
キミとサヨナラしてから
変わったことといえば…
メイがキミの真似してよく鳴くようになったことかな。

キミほどの大きな声ではないけれども。

まだドクの大きな声が耳に残ってます。

呼ぶとかけあしでやってきたね。
食べっぷりも男らしかったね。
彼様が大好きでよく甘えてたね。
猫世界では男前な顔立ちだったね。
一緒に寝ることが大好きだったね。

そちらでは
サラに会えましたか?
チャロに会えましたか?
気まぐれで孤高のドクだから
出会っても知らんぷりですか?

ドクの弟妹はまだまだ元気に過ごしてます。
ドクにお供えしている毎日のゴハン
カイがいつもつまみ食いしちゃってごめんね。

ドクがしていた首輪、今はメイがしているんだよ。

ドク、そっちでいっぱい遊んでてね。
かっこいいからってメス猫追い掛けすぎないでね。

またね、ドク。