20年ぶりの痛み

まいった、まいった!!

大変苦しみましたよ。

朝に猫たちのエサの準備をしていたら
なんだか横腹が痛いな…と。
しだいにどんどん痛くなってきてさ。

ベッドに横になるも痛みは増すばかり。
右背中あたりを抑えながらゴロゴロ。
そのうち息するのもつらいし、なんか頭も痛いし吐き気も。
まず、じっとしてられない。

少しすると痛みもひいてきたんでお風呂掃除。
でPCに向かってたらまた痛みが。

のそのそとベッドに向かっていってまたウンウン唸ってた。
文章にするとそんなでもないけど
かなり痛いんだよ号泣

彼様はボーッとゲームしながら私の様子を静観。
「病院行くか?」
と、声をかけてくるも痛すぎて返事なんてできない。
きっと私がオーバーな演技をしてると思ってるんだろう。

どうにもこうにも耐えられなくなって
というか、この痛み終わるんだろうか?と不安になり
「ごめん、救急車呼んでくれる?」と精一杯の声をかけたよ。

そこでやっと彼様は
これはただ事じゃないんだ、と気づいたようであっかんべー
パニックしまくりながら119に電話してたっけ携帯電話

まあ彼様がいたから自分から119に電話しなくて済んだわ。
話せる余裕がないほどの痛みだったし。

数分後(自分ではかなり時間が経ったような気もした)救急車到着。

今って一緒に消防車もやってくるから隊員多し。
6人もの隊員が家に入ってきたのかな。いっぱいいた。
大声で話しかけてくる。

「どこが痛いか」
「いつから痛いか」
「どんなふうに痛いか」
聞かれて当然のことだけど答えるのがキツイ。
息が浅いんでハアハアしながらの片言でしたわ。

と、一人の隊員が
「尿管結石の症状じゃないですか?」の声。
ひらめきひらめきひらめき
そうか!
そうかもしんない。
私もそう思い始めてきたよ。

そんなわけで救急車へGO右矢印