くじで一等賞

一ヶ月くらい前にスーパーのガラガラくじ引きで一等賞を当てたんだ。

ここで運を使い果たしたから、もういいことないんだろうか 笑

ちゃちいのか、賞品はカタログから選ぶってやつだったんだ。

で、選んだのが「ふぐセット」。





なぜこれを選んだか?

だって買ってまで食べようとするもんじゃないし、買うと高いだろうし。

忘れてるかもしれないけど

フグ食べたのって今までに1回あったかなかったか?

職場の宴会で食べたかもしんないが、そんなの味わってないんで。

なもんで、おうちで堪能しましょうかと。



で、これ↓  ふぐさし


ふぐさし.JPG


忘れてた。ふぐさしとふぐちり   もみじおろしがハートマークピンクハート


ふぐさしとふぐちり.JPG



へぇ~ってな感想。

鍋にすると正直、タラのほうがおいしいわ。

ふぐさしは食感コリコリ。

よく見る薄っぺらいのとはイメージ違った。


次にまた一等あたったら今度は フカヒレ 頼もうっと。


(そうそう一等があたるもんじゃないって!)