死霊館

たぶん二度目のはずなのにブログに書いてない?
探したのに見つからないのはなぜだろう?

究極、怖いです。
毎日暑くて湿度も高くて、それでも外仕事で…
ってことでゾワーッとする映画を見たかった。

監督の手腕いいから(アナベルの映画は失敗だと思う)
思いっきりゾッとしました。
オマケ?でアナベルも冒頭から登場。
その後ちょくちょく登場。
アナベル人形の顔が、どう見ても歌ってる時の森進一 笑

実話のようだし、死霊館の2っぽいのを現在公開中だし
なんかいろいろゾクゾク、ワクワクすることばっかりで嬉しい💛

お母さんにとりついた悪魔が、
いや、そのとりつかれたお母さん役の人の演技が超コワイ。
見えそうで見えない霊も怖い。
いきなり背後から手だけ出てきて手拍子してきたのがコワイ。

ロレイン役のヴェラ・ファーミガさんが落ち着きある雰囲気醸し出してて
本当に命削って戦ってそうでよりリアルなロレインに見えた。
王道ホラーですな。

涼しく眠れました。