万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

みるみる引き込まれたよ。
出だしの料理作ってる人たちのカメラ割りや音。
あれ?見せてくれるねえ!

それで綾瀬はるかの莉子ちゃんがどんどんマスキングだとか言って
謎解きみたいな鑑定をする。
楽しいんじゃない?

そこが一番楽しかった。
メインのモナリザ見つけはさして楽しくなかった。
何が楽しくないかって
莉子ちゃんがフィーリング?で本物のモナリザを当てるってとこ。
全然鑑定じゃないじゃん。
直観力身に着けてどーすんの!

これは原作の方が面白いらしいですね。

軽く見られるんで最低作品ではないにせよ、
ワクワクが消えちゃったからなー。
どんどん尻すぼみというか鑑定士から離れていってるよ。

Qの意味、私も知らないんで
いつか原作読んでみます。

波照間島での学校シーン、綾瀬&児嶋のカットは
それだけで笑えた。
カメラが回ってないときにゃ、あの2人どんな会話してたんだろうと思うと 爆