天使と悪魔

てっきりとっくに見てたかと思ったら見てなかったようだ。

もう登場人物の一人ユアンマクレガーが出た時点でおわかりだあね。
主役級のいい人は2人もいらないもの。

トムハンクスにくっついてた女の人は
なんとも地味目な女優さんですね。
一日経ったら顔も思い出せないほどなんですが。
アンハサウェイとかが演じたら派手すぎ?

ああ、あとヒットマンの人も地味。
殺害方法はやたらめったら気持ち悪かった。
一人であんな細工して人間を殺せるんですかね。

原作の小説までも読む気はないなあ。
ちょっと宗教色強すぎるのは敬遠してしまいます。
枢機卿とかあんまり興味ないし。

話の中に出てくる「コンクラーベ」という語。
もうずっと「根競べ」と脳内変換が起きててガマン大会みたくなってたw
「カメルレンゴ」も「カメレンコン」とか「カルメン」に脳内変換。
面白い言葉だーなんて思いながらね。

そんなわけで…話の中身はそうでもなかった。