だいぶ前から満開になってます

関東もとうとう梅雨の時期に入りました。

春が短かったなー。

ちょっと前まで真夏のように暑かったし。

アジサイも花が咲き始めてから

いきなりの暑さでどうしたらいいかわからなかったんじゃないかな。

こんなに色とりどりで咲いていたってのに

暑さのせいで

すでに枯れ始めてるアジサイもいたりして。

可哀想すぎるよ。

うちの職場では

こんなふうにズラーッとアジサイが咲き乱れてます。

花のことって詳しくないからな。

たまに白いアジサイや、ピンクじゃない赤っぽいアジサイもあったり。

それも土の酸性とかアルカリ性の違いなんでしょうかね。

季節もののお花なんで

しっかり眺めて、華麗さにうっとりしようと思います。

もう少し頑張ってね、アジサイさん。