名探偵コナン 純黒の悪夢

天海祐希がなんかちょっと残念

アクション映画と、アニメのアクションものはやっぱり違うし

アニメならではの展開がそれなりに楽しい。

観覧車の車軸が外れて、なんて

リアルなアクション映画じゃゴジラ並みに大惨劇でしょう。

この映画ではコナンではおなじみの推理が全くありませんでした。

犯人という枠もないんで

グレーの影で目だけギョロッっという「犯人」はいない。

その分、アクション重視に絞ったんだと思います。

ドカーンやガラガラ崩れ落ちてくるいろんなもので

私には観覧車内部がどうなってるのか

サッパリわかりませんでしたが。

それと映画でしかコナンを見てないため

人物の相関図がサッパリでした。

赤井さん?バーボンって知ってるような?

平次なみに出てくれればわかるんですが

突然NOCの人とかとコナンが仲良くしてても

わからんとです。

今回、天海さんが声の吹き替えしてました。

ゲストのキュラソー役で。

天海さんは好きな女優さんです。

がしかし、合ってませんでした。

一人だけ異質な声というか

キュラソーのビジュアルからし

あんな太い低い声ではないと思う。

自分がコナンを映画でしか見なくなったから

わからなくなってしまったのか。

そろそろコナンは卒業しなきゃいけないのか?

でもやっぱり

あのコナンの音楽はカッコよくて。

必殺仕事人、はたまた太陽にほえろ

に匹敵するぐらいのワクワクミュージックなんで

音楽聞くためにやめられないってのがあるんです。

たぶん気が向いたらまた

コナン映画見ます。

劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)