ノー・エスケープ 自由への国境

ガエル・ガルシア・ベルナル…モイセス

ジェフリー・ディーン・モーガン…サム

・あのニーガン様が88分間の鬼ごっこ

ひたすらひたすら

ただ逃げるのみ。

なんせ砂漠地帯の岩場とか

サボテンの合間くぐってとか

場所が「そこ」しかない

場面展開などまったくない

ただ逃げ回るのみ。

狩りをするオッサンのターゲットは

国境を越えようとする移民。

勝手に国境超えちゃいかんがな!

っていうお仕置きの刑ではなく

「殺す」=「狩る」のっは楽しい?オッサン。

そのオッサンってば

ウォーキングデッドのニーガン様じゃあないの!

うわぁ、やっぱり悪党のような役がお似合いですわね。

次々に銃をぶっ放して

次々に撃たれて死んでってしまう移民の人たち。

なんでこんなことするのか。

理不尽すぎる。

そして執拗すぎるオッサン。

「激突!」を思い出してしまった。

そんなおかしなオッサンの相棒は犬のトラッカー。

犬には罪ないが、

そのようにしつけられてしまっているため

逃げ遅れた人間の首元をガブッと…。

最後は主人公とオッサンのサシでの鬼ごっこ

どっちが生き延びられるのか。

延々こういうのが続きます。

シンプルすぎる中身ですが

逃走劇のみで話が流れていくのって

なんかいいじゃありませんか。

邦題はなんのこっちゃです。

ノー・エスケープ 自由への国境(字幕版)