シェフ 三ツ星フードトラック始めました

ジョン・ファヴロー…カール・キャスパー

ジョン・レグイザモ…マーティン

ソフィア・ベルガラ…イネズ

・アソコにコーンスターチをふりかけると…

もぉ~!

ニンマリする映画!!

いいねぇ、こういう料理映画は。

仕込んでる様子も楽しそうだし

工程も手際がいいし

何より出来上がって盛り付けてる段階でニタニタしてしまう。

何より

与えられたメニューを作るっていうのも

シェフの仕事だろうけど

自分の作りたいものを作って

それをお客さんが食べて笑顔になるっていうのは

シェフ冥利に尽きるんだろうなあ。

災い転じて福となす

じゃないけど

とっても前向きで、ハッピーな気分になれる素敵な映画。

どっちが向いてんでしょうねえ

ジョンファブロー監督さん!

かたや「アベンジャーズ」で、かたや「お料理もの」で。

ゲスト出演なのか

ロバートダウニJrやヨハンソンの使い方もベリグ!!!

一番いい使い方をしたのがマーティン。

私ね、あーんまり好きじゃなかったジョンレグイザモ。

それがこの映画ではピッタリとハマッた役。

ところで!

ツイッターをやってない私としては

ツイッターのやり方すら知らないので

きっとカールと同じことをしてしまうおそれがあります。

たぶんこれから先もツイッターはやらないだろうから

別にしったこっちゃないんですがね。

でも

その送信してツイッターの鳥さんが飛んでいくCGは

かわいいな、良き使い方だわって思っちゃいました。

料理人さんは男性が多くって

子供にも言ってたように

時には下品な会話も飛び交ったりするんでしょう。

下品?…大人の会話か。

キッチンカー運転中のやりとりで

コーンスターチが出てきましたが

まさか、そんな使い方をするとは!!笑

それを息子に教えるとは!!笑

知らないでいた私には

とっても衝撃的な行為でした。

ああ、いい気分です。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)