アリソン

・ドキュメンタリー。ちょっとキツイ

60分しかないからどんなんだろう?

と思ったら

アリソンが語るドキュメンタリー映画でした。

いやはや。

実際にアリソンの身に起こったレイプ事件。

ただ強姦されただけでなく

腹を切られ、腸を出され

喉を掻っ切られ

っていう当時の状況を語られてくれてると

見てて聞いてて

もうダメだ、と思う。

でもアリソン、強かった。

生きる選択をして

一時は離れてった魂なのに体に戻した。

そこからずっとアリソンの戦いが始まる。

アリソンを救った人たちのインタニューも交えながら

当時の状況を細かく語ってくれてる。

私、ドキュメンタリーは動物系以外苦手なんで

すぐ眠くなるんです。

これもちょびっと眠ってしまいましたが

どうにか所々の重要な個所は見ることができました。

事件としては残虐性が高いです。

アリソンの運の強さか、生命力の強さも加わって

生き抜いた彼女。

その状況なら死んでますって。

体の傷もそうだし

心の傷はもっと深いよね。

ホントにつらかったと思う。

思い出したくもない出来事なのに

警察や裁判やそういう証言のために

否が応でも当日の事件の出来事を

記憶から引っ張っりだして説明しなければならない。

相当きつかったと思います。

アリソン (Alison)