ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

山﨑賢人…東方仗助

神木隆之介広瀬康一

岡田将生虹村形兆

言っとくけど

私は「ジョジョ」という漫画は知ってても

読んだこともないし、

絵的に好きでないので

ずいぶんと遠巻きにしか知らないでいた。

男子ウケするのか

彼様や息子は知ってるらしい。

アニメもやってたみたいだが

さっぱり…放送されてたことすら知らない。

そのうえで、この映画を見ようと。

あれ?

冒頭の途中はなんか見たことある。

もしかして最近テレビで放送されました?

主役が山﨑賢人。

彼が主役張るのはかなり多い。

だから最初見た気がした。

あ、斉木楠雄と思いっきり間違えてる。

真っ白な気持ちで見た。

だって、ほんとにいいか悪いかわからない作品。

漫画の世界観は好きじゃなさそうだったが

映画の世界観はなぜかすんなり入れた。

その結果、

なかなか良かった。

見やすかった。

初めてジョジョに触れる人はどう思ったか?

もちろん、わからない設定はあったけどスルーすればいいだけの話。

岡田君はお顔が素敵すぎて悪役が似合わない。

頑張ってたが。

真剣佑が真剣佑だとわからなかった。

もしかすると真剣佑?と思って見てたけど

あとで調べて本人だとわかった次第。

へー、なかなかやるじゃん。

スタンドと呼ばれる奴は

私としてはなかなか楽しませてもらった。

そうか、これがジョジョの世界観なんだなと。

なによりもバッドカンパニーの

あの戦車やヘリ、兵士たちのミニチュア。

ああいうのって私は好きなんだ。

ちっちゃいくせに超強い!…好きだ。

あとで調べたら三池監督なんだ。

この突拍子感が監督独特。

好みはわかれるんでしょうが。

でも、実際のマンガに近いのかは定かではないな。

安定の神木君。

この映画、アリです。

楽しめました。

しかし、アニメからの映画で、山崎君ばかり主役ってのはもうやめようや。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章