アニマル・ベイビーズ 動物園で生まれた赤ちゃん

動物園で生まれた、といっても日本のじゃないよ。

フランスの色々な動物園。

キリン、ロバ、アザラシ、ライオン&トラ、ペンギンの赤ちゃん。

可愛いとこだけを映してるわけじゃなく

出産前からの、トラに限っては交尾の時から

ドキュメンタリーとして1年半追い続けての撮影。

私も動物園で働いてるけど

飼育員ではないし

毎日動物を見れるのは嬉しいが

出産となると全く見るどころか、関わることすらないので

こうやってテレビや映画でやってくれるのはありがたいわー。

なんだろ

やっぱりというか、当然というか

タニタとハラハラが止まりませんでした。

キリンとこの園長さんの

オラウータンget="_blank" href="https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B07L9CTYDJ/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07L9CTYDJ&linkCode=am2&tag=lovejunkey-22&linkId=a185e8d182ac7b4b9e7eed789718fe01">

動物園で生まれた、といっても日本のじゃないよ。

フランスの色々な動物園。

キリン、ロバ、アザラシ、ライオン&トラ、ペンギンの赤ちゃん。

可愛いとこだけを映してるわけじゃなく

出産前からの、トラに限っては交尾の時から

ドキュメンタリーとして1年半追い続けての撮影。

私も動物園で働いてるけど

飼育員ではないし

毎日動物を見れるのは嬉しいが

出産となると全く見るどころか、関わることすらないので

こうやってテレビや映画でやってくれるのはありがたいわー。

なんだろ

やっぱりというか、当然というか

タニタとハラハラが止まりませんでした。

キリンとこの園長さんの

オラウータンと一緒にケーキ食べてるシーンは

貴重すぎな映像。

で、キリンの赤ちゃんが生れ落ちてから立ち上がるまで

これはただただ見つめていた。

ネコ科のみで経営してるキッドさんは

何あれ?

獰猛なトラの柵の中にそのまんま入っていっちゃってる。

世の中にはサファリパークや動物園で

噛まれて死んでしまった飼育員さえいるというのに

一体、このキッドさんはなんなんだ!?

ペンギンの赤ちゃん。

孵化してから2か月半、人間の手で育てられ

いざ他のペンギンと一緒の場所でのデビュー。

なんて可愛いんだ!

ロバの出産時も、

ロバ園のご夫妻と一緒に息止めちゃったし、

アザラシの担当者の笑顔がとっても素敵で

こっちもつられて笑顔になってしまった。

あー動物ものを語ったらきりがない。

出産は人間も動物も一緒。

命がけで、命を生む。

飼育員の動物に対する愛情も

これまた情熱かけてホント見事に素晴らしい。

同時にうらやましい。

有意義で貴重な時間を過ごせました。

やっぱ動物っていいわー。

アニマル・ベイビーズ 動物園で生まれた赤ちゃん(吹替版)