いろんな「うっせぇわ」♪

最近何かと話題の「うっせぇわ」。

初めて聴いたときは衝撃でした。

18歳の女子高生でしょ。

歌に感情入りまくり!

恐れ入りました!

カッコよすぎる!

 

本人も椎名林檎さんをリスペクとしてると言ってました。

似ちゃる。

グリムスパンキーが歌っても迫力あるかな。

エゴラッピンは…声質似てるがジャンルが違うかな。

もうビンビン肌に突き刺さる曲と歌詞です。

 

 


【Ado】 うっせぇわ Piano Ver.

 

 

オリジナルは聴きまくりなんで

ピアノバージョンで。

少しだけ抑え気味ですが迫力は衰え知らず。

 

 

で、時代はYou Tubeなだけあって

いろんな人がこれまたたーーーーくさん歌ってますし。

歌いたくなる気持ちわかります。

挑戦したくなるんでしょうね。

 

自分の好きな人の「うっせぇわ」を挙げます。

 

天月ちゃん。

静かな狂気がじわじわと拡がってきます的な歌い方。

 


☪ うっせぇわ / 歌ってみた。by天月

 

 

財部(らべ)さん。

彼の独特の歌い方の「うっせぇわ」。らべさん節。

 


【男性が原曲キーで】うっせぇわ/らべ【歌ってみた】

 

 

メロガッパ。

彼らお得意の長調で歌ってみた「うっせぇわ」。

これはイケる!

 


【うっせぇわ / Ado】長調にしたらNHKっぽさがすごい【MELOGAPPA】

 

 

本家が一番声合ってます。

もちろんのことです。

 

それと男性より女性の方が

キレ方がより感情入るんで

この歌詞と絵でマッチしてるんでしょう。

 

耳に刺激をくれてありがとう!