スパイダーマン:ホームカミング

 

 

監督 ジョン・ワッツ

キャスト

トム・ホランド…ピーター・パーカー/スパイダーマン

マイケル・キートン…エイドリアン/バルチャー

ロバート・ダウニー・Jr…スターク/アイアンマン

 

 

新米のスパイダーマンっていったって

こりゃひどい!

ほとんど面白みがないまんま最後までそれが続いた。

 

キライじゃないのね、スパイダーマン

どっちかといったらアイアンマンよりビジュアルは好き。

でも私の好きなスパイダーマン

サムライミのスパイダーマンであって、

トビーマグワイアが演じるピーターであって

これとは違う。

 

彼が一人前のスパイダーマンになるまでの

成長録みたいな作りで

そういう思いで見ればいいのかもしれないが、

なんかイラつきが止まらない。

 

ドラマ性もあまりパッとしなかったなあ。

ピーターが好きになる女の子は華もなく

(これはキルスティンダンスとにも言えるが)

ご近所のちょっとしたヒーロー具合。

アベンジャーズの会社に就職したいぐらいの

熱さしか見て取れないので

世界を救うアベンジャーズには程遠い。

 

ちょくちょく出てくるスタークも

育成は他に任せればいいものの、

本当に一員にしたいのなら

もっと愛のムチとしてスーツ取り上げとかじゃなく、

必死に手塩にかけて…っていう意気込みも見たかった。

 

もう、すべてがなんだかなあ。

 

ピーターが選んだ最後の選択には間違いなし。

自分をよくわかってらっしゃる。

 

 

 

 

スパイダーマン:ホームカミング (字幕版)