スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム (吹替版)

 

 

監督 ジョン・ワッツ

キャスト

トム・ホランド…ピーター・パーカー

ジェイク・ギレンホール…ミステリオ

ゼンディヤ…MJ

 

 

コレを見る前に前作の「ホームカミング」を

見なくちゃなと思い、

そっちを先に見ていたら…以前見てたのね。

アベンジャーズとごちゃごちゃになっていて

同じようなシーンを前にも見たよな

と思ってたら、実は見てました。

ホームカミングはとてもつまらなかったんです。

 

自分の中でサムライミじゃないスパイダーマンは面白くない!

という固定観念が出来上がってしまってて

どうせこれも…と少し怒っている気持ちがおさまるまで

手を付けないでいました。

 

アベンジャーズは風呂敷広げすぎて

そこまで熱烈なファンじゃない人は全部のヒーローシリーズを

見ませんから!!

で、これもそうだよ。

「指パッチン」を知ってる人はサノスのエンドゲームを

見てる人のみであって

なんでアイアンマンって死んじゃったの?とか、

人口の半分が…なんて言われてもわかりませんから!

そういうとこが嫌いなんだよね。

 

まあ、それを除けばかなり今回のは楽しめました。

ホームカミングが2点だとしたら、

こっちは7点つけたいぐらいです。

青春映画としても高校生の友人や恋の葛藤、

責任の重圧の苦悩などしっかり描けていたと思います。

 

後半のスパイダーマンとして活躍しているシーンは

わりと好きです。

前半は残念ながらミステリオに全部持ってかれてましたが。

ミステリオの化けの皮がはがれる前までの

レンホールの面構えは良かったです。

この俳優さんがアベンジャーズの仲間に入っても

いけそうじゃないかと思われるぐらい良い表情をしていました。

ただ豹変してからはあまりダーク感が出ていない。

レンホールは良い役か、悲しい役が似合う人なんか?

 

脇役ですが、高校の同級生役の男の子。

MJのことが好きで、トイレで写真撮った子。

この子の顔が最初っから劇画チックな造形で

なぜか笑えました。

目の付け所がそこかいっ!ってな人が気になった。

 

そんなわけで、アベンジャーズのあれこれを混ぜなければ

(混ぜないと成立しないシーンもあるから仕方ない)

出来は最高だったと思います。

そして話の終わり方から、次作のつなげ方。

そそられます。

さっさと次の「ノー・ウェイ・ホーム」を見なければ!

 

ただやっぱりサムライミのスパイダーマンの方が

数倍楽しい感があります。

 

 

 

 

スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム (字幕版)