アベンジャーズ/エンドゲーム

ロバート・ダウニー・Jr…トニー・スターク/アイアンマン

クリス・エヴァンス…スティーブ・ロジャーズ/キャプテン・アメリカ

スカーレット・ヨハンソン…ナターシャ・ロマノフ/ブラック・ウィドウ

・上映終了するっていうから急いで観に行った

いつまでも長くやってるもんだと思ってたら

6月27日に終わるって知って

急いで時間作って観に行ってきました。

案の定!!!!!

アホみたく途中寝てしまって…もったいないこと!!

しかしアレですね。

これはその都度、全部の作品を見ないと理解できないとこもあります。

私なんて見る見る、と言っておきながら

いまだに「ガーディアンズ・オブ・ ギャラクシー」をまだ見てないし。

グルートが好きだなんて言ってんのに

映画見てないからただのミーハーで終わってるっていう。

しかーし、

そんな中でも自分の見てきたわかる範囲で楽しんできました。

所々寝てたから話飛んでましたが、気にしないもん。

指パッチンして終わってしまった前作。

その後どうなったかはずっと気になってたんですよ。

でもねぇ、解決方法は

まさかまさかのタイムトラベル。

…そう来ましたか。

あれだけのことして

世界の人口を半分にしてまで

成し遂げたかったサノスの思いって

一人ぼっちの農園で飯作って静かにのんびり…

って!

なんなんだよっ!

隠居生活かよっ!

それにソー!

お腹がタップタプになった小デブのソー!

かっこ悪いったらありゃしない。

顔つきは優しく穏やかになったとはいえ

アナタ、一応「神」なんだから

酒好きとはいえ、ヨレヨレ服にダプダプ腹はないんでないかい?

笑ったとこは

タイムトラベルの実験お試しで

アントマンが赤ちゃんアントマンやじいさんアントマン

入れ替わり立ち代わりなったとこ。

それとハルク。

暴れん坊ハルクがウリだってのに

知性で抑えちゃったら

ただの少しでっかい緑人間ってなだけで。

マークラファロだけハルクCG描写だから

嬉しいようなえー?って思うような複雑な心境。

前後が寝ててわからなかったのかもしれませんが

なぜにキャプテンがソーのハンマーを持てるんだ?

それ使っちゃったら、いや使えちゃったらソーが雷神の意味がなくなる。

いや、キャプテンが神になっちまうでしょう。

ナターシャがあれで出番終わったのに(悲しいがな)

トニースタークの時にゃ、ほぼ全員で悲しみ弔い。

確かにね、

戦いのときも過去のヒーローが次々と出てくるわで

「うひょー」とはなりましたが

あまりにもナターシャがぼっち転落死で格差が…。

祭りはとうとう終わってしまいました。

あとの引継ぎはちっこい彼がやるとして

アイアンマンがとうとういなくなってしまった。

あとは数年かけて

チマチマと一人一人主演の映画を見直し

見てない「ガーディアンズ~」を見て

スパイダーマン」も抜けてる回を見納めて

頭の中いっぱいマーベルにして

アベンジャーズシリーズをじっくり楽しみたいと思います。

あの、最初に見た「アイアンマン」の驚き&感動を忘れてないし

ヒーローが揃って集結して戦うぞ、っていうワクワク感も覚えてる。

まるで横浜銀蝿に弟分がどんどん増えて行って

「銀蠅一家」が誕生し、レコード買うお金が足りなくなったように

アベンジャーズもヒーロー増えすぎて

観ているこっちも収集できずアップアップ。

(ニュアンスが全然違う!)

映画に関わった制作陣の皆さんの数も

エンドロール見て多くってすごかった。

おつかれサマーでした。