夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者

夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者完全生産版

 

 

監督 伊藤秀樹

神谷浩史夏目貴志

井上和彦ニャンコ先生

堀江一眞…田沼

 

 

ちょっと変わりどころでアニメ見てみた。

画が好きだなーと思って。

そしたら思いのほか短かった。

もしかしてコレってテレビシリーズの切り取り?

 

話も途中からみたいだし

というのか、いきなり妖がすんなり出るので

一瞬だけ躊躇たわ。

それにニャンコ先生って…。

私の知ってるにゃんこ先生は

いなかっぺ大将」のニャンコ先生しか知らん。

名前パクッテますよ。

 

尺も短かったので

しかたがないから最後まで見ることに。

結局、基本の設定人物や友人帳とか

妖が見えたりするのかとか

よくわからないまま終わったんだけど。

 

それでも画はなんとなく好きかも。

 

知らない人が初見で見ても

なかなか食いつきにくい感はあったけど。

それでも

なんとなく令和版「ゲゲゲの鬼太郎」優しいバージョン

みたいな作画で

妖怪と人間との共存でほのぼのしてたかも。