白夜行 白い闇の中を歩く

白夜行 ~白い闇の中を歩く~ (字幕版)

 

 

監督 パク・シヌ

キャスト

ハン・ソッキュ…ハン・ドンス

ソン・イェジン…ユ・ミホ

コ・ス…キム・ヨハン

 

 

暗くて重くてしんどいね。

それが「白夜行」ね。

山田&綾瀬のドラマ版しか見てなくって

日本の映画版は未見。

 

八月のクリスマス」でハン・ソッキュが出てたんで

ああ、この映画にも出演してるんだと

流れて見てみました。

で、やっぱり暗くて重い。

でもドラマ版には及ばなかったわね。

2時間でこの話がおさまるほど軽い話じゃない。

 

そのドラマ版もだいぶ前に見たので

少々ストーリーを忘れかけてもいたんですが

韓国のコレ、なんか14年前と現在のが入り組んでて

まだ人物紹介や中身もよくわからないまま

時系が飛んだりするから最初は戸惑ったわ。

ハン・ソッキュが若い格好と中年の恰好で

どうにか見分けてみたけれど。

白夜行」そのものを全く知らない人にしたら

頭が混線するんじゃないでしょうかね。

 

それに韓国のこっちはハン・ソッキュ(刑事)が

メインで動いてるような感じ。

八月のクリスマス」と違って

鋭いソッキュさんが見れました。

チャゲ顔だね。

 

ヨハン役の人、

ドラマでいえば山田君が演じた亮司役なんだけど

イケメンではあるけど

全くアクがなくってパッとしないんだよね。

罪を背負った感じが見受けられなかった。

哀愁薄いっていうかさ。

 

原作は読んでなく

暗いし重いししんどいし、長編だろうから

後々のこと考えると読みたくもないから

ドラマ版の憂鬱ドラマで私には十分でしたが、

韓国のこっちは

なーんも感情移入することなく終わっちゃいました。

 

白夜行」に限らず

中身が濃い良質のドラマを見たくなった。

 

 

 

 

 

白夜行 ~白い闇の中を歩く~ (字幕版)