2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Little DJ 小さな恋の物語

神木君はやっぱり演技上手いよなあと認める作品。私が世間を知らないだけかもしれないが病院内で音楽放送ってあるの?DJ?病室って男女兼用のとこがあるの?と、首かしげながら見てたのだが途中からどうでもいいかと笑40代以上の大人が見ても、平成生まれの…

パンズラビリンス

ダークファンタジーといわれてますが、ダークすぎっしょ。パンの容貌はどう見ても怖いし、妖精もメタリックな虫だし食卓前の怪物はサイレントヒルのクリーチャーみたいなグロさだし。メルセデスもオフェリアもなんでもっとうまく立ち回れないのかなあ、とヤ…

ダイナソー

映画館の大画面で見たかったあー!毛一本一本の流れや、皮膚のシワの質感とか細かくて緻密に作られてるのがわかる。ディズニーものだから吹き替えで見ちゃったのだが字幕で観ればよかったと後悔。ってか、恐竜たちしゃべりすぎ。恐竜に縦社会はあるのかな。…

臨死

ちょっと怖いタイトルなのでそれ系なんだろなーと思ったら違うのね。主役の男の子、久々にヒットしてしまった好みのタイプ。と、後で調べたらドラゴンボールの主役やったんだ。そしてよくよく考えたらグリーンデイのビリーと似てるから好みなんだ(爆ストー…

傷だらけの男たち

うさんくさいなーと思うカメラ回りと役者の目線。で、その通りにうさんくさかったわけだけど最終的には見てる側に「悲劇だわ~」と悲しんでもらおうとする作りに仕上げたようだわ。確かにねー。ちょっとは刑事に同情はしたけどねー。で・も・ねー、やっぱ同…

幸せのレシピ

勝手な偏見で申し訳ないがキャサリン・ゼタ=ジョーンズはとても料理好きで腕が立つシェフには見えないのだが。どちらかというとプライベートでは夫ダグラスと毎晩外食しているように思えるような感じ。私のネタミか?笑でもやっぱりキレイな人だ。きれいなだけにこうい…

ディスタービア

こえ~お隣さん!!いろんなご近所やお隣さんスリラーものがあるけどこの映画もひねりなく、そのまんまお隣サイコサスペンス。主人公の彼はなんすか?のぞき見マニア?いろんなAV機器持ってるし、度が過ぎれば彼自身犯罪になっちまうよ。まあ今回はソレで助…

シッコ

観終わった直後のストレートな感想はアメリカって最低な国!(お~単細胞な自分だ)マイケルムーア前作の「華氏911」は見てて難しいよ、と思ったがこれは今まで詳しく知ろうとしなかったアメリカの医療保険について目からウロコならぬ火花だった。人種差別が…

遠くの空に消えた

いつの時代よ?どこの場所よ?レトロでコントチックな音楽。「田舎版日露近過去ファンタジー」スワロウテイルの反対バーション。ド田舎にケバケバしい店。サーカス団のような人たちっぽいのに生演奏と売春婦のような外人さんホステス。経営者はまたまた邦画…

舞妓Haaaan!!!

阿部サダヲがテンション高っ!テンション下げぬまま終わったね。京都夢川町でお座敷遊びするために仕事も精力的にこなして、成功させていくんだが何かしら目標があるとやっぱり達成率も高いのね(笑)いくら舞妓姿になっても元カノの声とか顔つきとかなんとな…

クワイエットルームにようこそ

病院に入るまでの流れはつまんなそーな予感?と思ったけどいやいや、主人公の明日香ちゃんはなかなか楽しい2週間の入院生活を体験したようだわ。実際はこんな楽しそうな患者さんたちばかりじゃないんでしょうが、不謹慎ながらも未知の世界に足を踏み入れた…

鉄板英雄伝説

様々な映画のパロディ映画です。一体どれだけの映画が出てきたんだ?出だしは「ダヴィンチコード」「ナチョリブレ」(ジャックブラック本人も出てる)「スネークフライト」(サミュエル役の人が必死で笑えた)「X-MEN」とワサワサ楽しめる。似てないニセモノがい…

厨房で逢いましょう

まさに官能料理の数々!食してエクスタシーを得られるなんてたまらん!(笑)母親の妊娠腹に憧れ小さい時から食べ続けだてに太っちょになったわけではない料理人。おいしい食事は人を幸せにするしね。エデンも食べ終わって幸せに満ちた表情してる。ただこの女…

銀幕版スシ王子! ~ニューヨークへ行く~

ドラマ見てません。これ、ドラマ見てなきゃダメなのかな?ものすごーくつまんない。そしてワハハとかウフフとかクスッとか何も笑えない。笑うとこがない。もうどうでもいい。なぜ映画にしたのかすらわからない。だから先にドラマ見たほうが良かったのかしら…

ジョシュア 悪を呼ぶ少年

ダミアン再来のような話ですね。ただ悪魔ではなくて、現代社会の闇から湧いてきたような一歩間違えると自分の子もジュシュアのようになりうる可能性も。悪魔よりもこっちのほうがリアリティーあって怖いよ。ジョシュア役の子は無表情すぎて恐かった。なんで…

ポストマン

ケヴィンコスナーのじゃなくて日本の、しかも長嶋一茂主役の郵便配達人だよ。房総の田園風景がのどか~。しかもポストマン、自転車でこぎ足も超早っ!!でもこういうの好きだなあ。私の仕事柄、配達の人と遭遇する機会が多いけれどもこの映画のような人は少な…

太陽が弾ける日

ジャッピーノ→日本人とフィリピン人の間にできた子の差別用語。小沢仁志兄弟はじめ、悪役やらせりゃ一流ぞろいの俳優がそろって出てるの。悪役好きな私にとっちゃ嬉しく楽しいのに次々と死んでいくんだわ、これが。たくさんの人を殺して裏社会のトップに立っ…

消えた天使

犯罪者監察官にリチャードギア。性犯罪ってやっぱ再犯率高いのかなあ。いくら悔い改めて罪を償う場所に入ったとしても人の嗜好は止められないものなのかしらね。いろんな性犯罪者や被害者家族を訪ね歩くベテランバベッジと新人ラウリー。グチャグチャと変態がそ…

ブラック・スネーク・モーン

ブルースがこれほど深みある、そして価値ある使われ方をしたのは一発ドカンと頭に突き刺さったような気持ちになりました。かなり過激さと愛情深さが混じった良質映画です。初老の元?ミュージシャン黒人ラズ。父の虐待からのトラウマとセックス依存症に苦しむ白…