2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常編:あっちからこっちへ

や~っと昨日引っ越しが完了!今日PCの開通工事もしたし、荷物は少しずつ運んできてたので当日は猫たちを連れてくるだけだった。以前住んでた場所に戻ってきたとはいえ5年の歳月が経ってるので猫たちは覚えちゃいないのかしら?1匹目のサラちゃんはウロウ…

小説編:告白

相方が勧めてくれたので読んでみた。映画は知ってたけどまだ観てない。評価は高いようですが、それは後ほど。読んでみての感想。読んだら止まらない。それが好奇心からなのか、スッキリさせたいからなのか一気に読破してしもた。各々の視点からの気持ちや行…

アパートメント

韓国ホラー映画。古典的というか、子供だましだわね。霊がぼんやり映るような透きガラス。ベッドの下から手が出る。玄関ピンポンと鳴るけど誰もいない。と思ったら効果音とともに何かが出現。それが夢オチ。カクカクしながら霊登場。エレベーター動かへん。…

椿山課長の七日間 ドラマと近況

すっかりご無沙汰だわ。うちの猫さんの具合が悪くなったので家にいることに。その間、HDDに録画してあった2時間ドラマを見ることに。「椿山課長の七日間」いやはや、陳腐だけど最後はほわ~っと。映画の西田敏行に比べりゃ全然でしたが、北大路欣也は悪くな…

WALKING WITH DINOSAURS

恐竜たちを観に行ってきたよ。まあ恐竜とあって、夏休みとあって、お子様が多い多い。大人だろうがお子様だろうがワクワクする気持ちは一緒よね。恐竜でかい!!でかすぎて乗っかりたくなった。仕掛けや制作で莫大な費用使ったんだろな。恐竜って三畳紀とジ…

日常編:ぽちぽち引っ越してます

7月中旬からふたつの仕事の合間見て、新居に荷物運んでる最中です。新居といっても元いた場所に5年ぶりに戻るんですが。部屋のリフォームもしたし、家電製品も購入したし。お金が数十万飛んでいっちゃいましたが痛いながらもワクワクしている自分がいます。…