椿山課長の七日間 ドラマと近況

すっかりご無沙汰だわ。
うちの猫さんの具合が悪くなったので家にいることに。
その間、HDDに録画してあった2時間ドラマを見ることに。

椿山課長の七日間
いやはや、陳腐だけど最後はほわ~っと。
映画の西田敏行に比べりゃ全然でしたが、北大路欣也は悪くない。
そして伊東美咲より石原さとみのほうが良かった。
けど映画のほうがやっぱり出来は良いかな。

お盆なんでね。
話的にはピッタリなチョイスだったのではないかと。


お盆といえば!
つい先日、お墓で眠るおかんに呼ばれました。
毎日仕事で霊園前を通って行くんですが、最近墓参りをサボってたの。

仕事帰りの深夜0時過ぎのこと。
スクーターで帰る私。
後ろポケットに携帯を入れてる私ですが、なんかむずがゆい。
そのうち携帯がポロッと道に落ちちゃいました。
こはちょうど霊園入口前。
開いてねじれた携帯のメール件数が11件。
そしてその日は11日。
ああ、おかんが亡くなった日って11日だわ。
ごめんごめん、行ってなかったね。

次の日(11日の昼間)早速お参りしてきました。
お墓の前で散々言い訳して。