アパートメント

韓国ホラー映画。
古典的というか、子供だましだわね。

霊がぼんやり映るような透きガラス。
ベッドの下から手が出る。
玄関ピンポンと鳴るけど誰もいない。
と思ったら効果音とともに何かが出現。
それが夢オチ。
カクカクしながら霊登場。
エレベーター動かへん。
だらんと垂れた長い髪。
雨。

9:56になると一斉に明りが消えてしまうアパート。
夜10時前には電気を消さないで!
死んでまうから!
…その前に寝ちゃってる人はどうすれば?
…仕事でまだご帰宅じゃない人もいますよ?
どこまで突っ込めばよろしいかしら。

アパートメントの話はここまで。
私的にはあまり怖くなかったです。

怖い、といえば先日の彼様との会話で。
なんかコワイ系SPのテレビ番組を見た後で
彼「オレの恐怖体験に比べたらまだまだ」
私「なに?なんか見たの?」
彼「うん」
私「どこで?」
彼「家で」
私「ここで?家になにかいるの?」
彼「うん」
私「何見た?人間?」
彼「怖がるからオマエが引っ越してから話すよ」
なんだろ~?

ここの家で映画観るのもこれが最後。
来週は新居での生活。