ターミネーター4

予想以上に楽しめたよ。
10点満点中2点くらいかなあと思ったら6点だな。

評判が分かれてたし、近未来アクション型の話はTに限らず
途中で何してんだかわからなくなるぐらいスピード感があるんで
(目が追い付かない)どうかなあと思ってたけど。
合点がいかない部分もそりゃあありましたがね。
別物と思えばまんずまず。

いくらクリスチャンベールがジョンコナーを演じようと
やはりターミネーターといったらシュワちゃんなわけよ。
シュワ出現で「おお~!」と気持ちが高ぶり、全部気を持ってかれたわ。
どう作ろうと1や2をこえられないんだろうなあ。

・バイク型が気持ち悪くカッコよかった。
スカイネットの目的はわかるが人間捕虜ってどうすんの?
・せっかくマーカスが人間の心をもつロボットになったのに描写が薄すぎ。
・最後、コナーに臓あげるのってどうよ?

これで終わり?5を作って話をつなげて見おさめないと消化不良だわ。