ターミネーター:ニューフェイト

ターミネーター:ニュー・フェイト (字幕版)

 

 

監督 ティム・ミラー

キャスト

リンダ・ハミルトン…サラ・コナー

アーノルド・シュワルツェネッガー…T800

マッケンジー・デイヴィス…グレース

 

 

監督自身、この映画を作ったことは

失敗だったって言ってたらしいけど

そうなのかな。

 

見てる側の私としては

サラ・コナーは永遠のヒーローだし、

戦士であり母であり、

大好きなので猫にこの名前も付けたほどだが。

演じるリンダハミルトンは

ほぼこの映画シリーズしか出てるの知らないけど

これだけ年月経っても、彼女自身が年老いても

圧倒的な存在感があったし。

それにスタイル!若者と変わらんじゃあないか!

 

スタイルと言えばシュワちゃん

途中から「カール」として登場したのはいいが

なんだかな、この温和でモッサリでっぷりした人間臭いT800は。

 

T2の続編として作られたようですが

もうそれでいい。

T3の大きくなったジョンコナーには心底ガッカリしたので

そしてT4のクリスチャンベールのジョンコナーは

また私が思うジョンコナーとは違ってたので

T2続編と言われたら、そうか仕切り直すのか!

という思いで見たのですよ。

3も4もなかったことに~ってやつだね。

冒頭のコナーが殺されるCGの技術は驚きだ。

 

って、レジェンドのこの2人のことだけ話してもしゃあない。

かすんでしまいそうなこの2人に食らいついてたのが

女兵士グレース。

見事にカッコ良かったです。

バイオハザードにも出演してほしいわ。

 

ダニーは単体で違う映画なら頑張れ!って思ったけど

ターミネーターの映画で、

しかもサラコナーと同じ経路になるのならちょい足りないものが多すぎ。

みんな背が高いので、ダニーが小さく幼く見えるのよね。

 

ひとつ前にエイリアンコヴェナントを見てて

期待外れだったから

余計にこっちでアクションを楽しめたのかもしれません。

 

かっこいいサラコナーを見れただけで充分です。

 

それなのに、キャメロンはまた新作を執筆中だとか?

彼様が言うには

またシュワが復活するとかしないとか?

いや、しないだろとは思ってますが果たして??

 

大ヒットした作品は

もうそれ以上の大ヒットはないと思ってくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターミネーター:ニュー・フェイト (字幕版)