ターミネーター:新起動/ジェニシス

ターミネーター:新起動/ジェニシス (吹替版)

 

 

監督 アラン・テイラー

キャスト

アーノルド・シュワルツェネッガー…T-800 おじさん

エミリア・クラーク…サラ・コナー

ジェイ・コートニー…カイル

 

 

よくやってるよ、シュワちゃんあの年で。

が第一声の感想。

 

すっかりこの映画を放置してました。

ニューフェイトのほうを数か月前に先見ちゃった。

でも本家じゃなく、別物と思ってるからいっか。

 

本家じゃないといっても

シュワちゃんが出演しているわけで。

若いころのt-800はCGでしょうが、

なんか動きや表情も機械的過ぎて違和感が。

途中から本物シュワになりましたが、

おじさん呼ばわりされてる笑www

 

もしあと20年後にターミネーターやるとか言って

シュワちゃんが現存してなくても

CGやそれ以上の技術で映画になっちゃうんだろうなー。

 

あとはジョンコナーですよ。

もう、誰ですかジョンコナーになりました。

歴代最下位のジョンコナーではないですか!

ってか、この人がジョンコナーで登場してきたときから

コイツは違うだろ、になってました。

 

ただでさえタイムトラベルしてくる話であって

それでも「1」や「2」はまだわかる。

なのに時間軸を捻じ曲げて

元の世界がなくなって~といろんな誰かがいたら

ジョンコナーのセリフじゃないけど

「時の流れに置き去りにされてる」→置き去りで見てる私に

なってました。

あっちこっち時間をスリップして

矢印がいっぱい動き回ってた私の頭の中。

 

無理やりにセリフに詰め込んだであろう

シュワちゃんの「アイルビーバック」も。

笑わせなくてよいです。

表情筋を動かし、カチコチな笑顔になるt-800おじさん。

笑わせなくてよいです。

それでも頑張ってたシュワおじさんに向けて

よくやったね、と賛辞を。

 

ニューフェイトのサラコナーのリンダハミルトンも

そうですが

もういい加減これで終わりだよね?

タイムトラベルしまくりな話にすると

なんでもアリな世界になっちゃうから

大作のイメージが損なわれます。

 

もう過去の大作を利用して

金儲け主義に走る映画は

つまらないし、役者も可哀想だ。

 

 

 

 

 

 

ターミネーター:新起動/ジェニシス (字幕版)