僕の彼女はサイボーグ

 

 

監督 クァク・ジェヨン

キャスト

綾瀬はるか…彼女

小出恵介…北村ジロー

桐谷健太…サトーケンタ

 

 

どこから書き出せば?

綾瀬はるかは娘にしたいぐらい可愛いぞ。

って、こんな書き出しでどうする!

 

未来から来たサイボーグなんだ。

登場の仕方がどうにもターミネーターを意識したとしか思えん。

で、見ていくうちに

ジローがのび太に見えてきたんで

そのうちドラえもんの世界になっていった。

 

他の人の感想を見てると

仁のキャストとかぶる、とありました。

私は見てないからそう思わなかったんですが

小出君と桐谷で勝手にルーキーズを思いだした。

 

まだ小出君がルーキーズに出演前だから

顔立ちがオラオラになってない(笑)

 

この強い女と弱い男。

あとから監督名が出たんで気づいたんですが

この監督でしたか。

どおりで。

 

あれだよね。

この映画はまだ東日本大震災前の作品だから

これで済むんだけど

震災後に見ると見方が全然違って見えるね。

今ならたぶn作らないだろうなあ、こういう大地震物は。

でも阪神大震災ってその前にあったはずなのに。

監督が、彼だから?

 

その地震が突然にやってくるんで

しかもどんどん崩壊していって

かなりの絶体絶命都市っぽさに唖然として

いきなりポワンとしたファンタジーな物語から

急にSFまがいに飛躍して

最後には2113年?

わけわかんなく時間が流れすぎて

あれよあれよで終わってしまいました。

 

あと100年後でしょう。

いやぁ、現代と同じ環境じゃないと思うよ。

30年後ならまだ納得もするけどさ。

 

あ!それにジローの子供時代が

おかしなぐらい古い(笑)

あれじゃあ今から70年ぐらいもまえの故郷でしょう。

ジローは大学生なんだから

20年前だとしてもあんな格好ではないと思うんですが。

 

いっか、綾瀬はるかの可愛さ度が堪能できたから。

小さいこと言うなよってか。

 

一点。

イグアナをあんな風にしたら虐待です。

あれは不快極まりなかったです。

 

 

 

 

 

僕の彼女はサイボーグ