旅行編:箱根 後編

宿は仙石原。
夕飯は外で食べることにしたので
一旦荷物を置いて休んでから車で行こうとした。

ロビーから外に出ようとしたそのとき
!!!!!
イノシシが道路にいる!!
デカッ!!
しかもウリ坊2匹連れて!
その後ろには少しでかいイノシシ
……おいおい、突進してきたらどないしよう。。。

遠くから車のライトが光って見えると
イノシシファミリーは奥の森に一目散に引っこむ。
急いで車に乗り込みましたわよ。

帰り道、宿に戻ろうとしたら
またまたイノシシファミリーがいる!
しかも総勢6頭も。

後で宿の人に聞いてみたら
エサをもらいに来るそうな。
人懐っこく危害加えないと言ってました。
多い時は20頭もゾロゾロと来るらしい。
すごいな、ここ。
こんな近くで野生のイノシシ見たの初めてだったわ。
車が来るとブヒブヒいいながら
みんなして走って戻る姿はなんかカワイイ。


箱根ってもっと広くて1泊2日じゃまわりきれないと思ってたけど
予想外に廻っちゃえたので2日目の予定がない。

そこで乙女峠に行って富士山絶景スポット見てきました。
富士山
まだ雪が積もってないのでハゲ頭の富士山。


帰りがけ、強羅公園に行きお散歩。
で、お昼に田むら銀かつ亭に行き「豆腐カツ煮定食」を堪能。
思った以上に楽しむことができ、満足しながら帰路につきました。

おわり