仕事の時とは別の顔

ふだん職場でおとなしい人が
いざ飲み会に繰り出すと180度性格が変わる。
抑圧されてるのがお酒の力で引き出され、
喋くり倒したり、下ネタ満載だったりしょんぼり

で、反対に職場でふだんガーガーとワンマンの人は
飲み会では
なぜか隅っこのほうに行って静かに人の話を聞いたりしてる。

面白い光景ですわね、と思ったわ。

職場にいるときは飲み会の日に向けて
あれこれと場所とか誰が来るのかとかワガママ言ってきては
困らせているのに。
で、何度も確認してきて楽しみにしてるんだな~というのがわかるのに。

あんまりお酒に強い人がいないからほとんどが素なんでしょうが。
それか「職場の同僚」ってことであんまり心開いてない?
そういう私も何杯飲んでも酔わない(笑)

しいてあげれば、いつの間にか仕切ってるタイプで
しかもカラオケでさえも自分の好きな歌しか歌わん
マイペースでつまらない奴かもしれんです。
GO!GO!7188歌ったよマイク誰も知らなかった。