ROCK YOU!/ロック・ユー!

最高っす!
涙出ちゃいます!
素晴らしいです!

中世の時代が好きというのもあるな。
貴族とか鎧とか好き。

で、ヒースレジャーも出てるからなおさら好き。
そんなこと言いながら、この頃のヒースは当時まだ知らない。
映画世界に出てきてまもないころだったんだと思う。
けど、とまどってる表情や目がクリンクリン動くとこなど
まるで子供みたいに感情が如実に表現できてるんだよ。

笑えるシーンもあるのでグラディエーターのような重みはない。
それにダンスを踊るとこ、あの時代にあんな音楽あるわけねーだろ。
クイーンの曲も挿入されてる。
タイトル曲We Will Rock Youも流れるので気持ちも高揚する。
そのへんは御愛嬌ということで。

恐ろしいセリフ発見。
教会の神父の一人が言った言葉。
「美とは呪い。一日も早く老いて美を失うよう神に祈れ」
こえ~!
美しきジョスリンが男らしい顔にも見えるんですがね。