感染島

食べながらこの映画を見ないほうがよいぞ。
みんなゲロッピーになってるので食欲なくすから。

これは怖いパニックウイルス話。
夏にサマソニ行こうと思ってる私は少し恐怖に駆られたな。

なんてったってレベル4の強力ウイルス。
どれだけ脅威なのかわからないが、死ぬことは間違いないらしい。
トンネル抜けたカップルの男が「何かに咬まれた」と言ってたから
小動物での感染か?と思ってたけど違ってましたね。

感染者は飛沫のようだけど
なぜにカップル女や主人公の長女(警官)は大丈夫だったんだろう。
「私たちには免疫があるから」って、その免疫は何?

感染を免れた人たちはどうして大丈夫だったのか、
わかりやすく描いてほしかったかな。
でも、パニック映画としては出来は好きなほうです。

できることなら首相の横にいた
丸刈りヒゲ面のオッサンに感染してもらいたかった。