クラス会

日曜は中学の時のクラス会だった。
当然!
私は行かなかったよどくろ

いつも遊んでる中学の時からの友人は行ったけども。
何回も誘われたけども。
いか~ぬ!のだ。

当時のうちらの学校はマンモスとよんでいいのか。
1学年300人以上いたんだわ。
1年生の時なんて11組まであったからね。

で、今回の出席者は100人は上回らなかったって言ってたかな。
数十年経つとみんな仕事や家事で忙しくなったり
行方不明な人がいたりするんだよね。
私は地元にいるんで巡り巡って話は来るんだが。

なんで行かないか?
会いたい人が誰も参加しなかったから。
ふだん会ってるメンバーは、ふだん会ってるから(笑)

こんだけいっぱい同級生がいたら喋ったことない子もいたわけ。
名前すら知らない子もいたし。

ある日街で「覚えてる~?」と声掛けられても
どうしても思い出せない人もいた。
申し訳ないと思ったが、やはり思いだせずじまいだった。

当時仲良かった人や喋った人をリストで探したけど
不参加や行方知れずで名前すら上がっておらず。
あ、ちなみに元ダンナも同級生だけど名前なかったなあっかんべー
どうしてるんだか。

後日、どんなクラス会だったか友達から聞いてみよう。
私は変わらず、めちゃんこ大ラッシュの仕事でした。