ロード・オブ・ウォー

これは軽く考えさせられるなあ。

主役の武器商人はモデルが実在してるんだよね。
今年の春ごろ、逮捕されたってニュースがあったけども
その後どうしちゃってるんだろう。

映画の中身だけに関して言えば
最後のユーリーが身柄拘束されてから
ジャック(イーサンホーク)に告げる言葉が衝撃!!

その根本たるからくりを
彼は知っているから彼の存在があるわけで。

何が正しいのか。
戦争とは必要悪なのか。
大問題になるこのテーマをセリフで言ってのける。
物議をかもしだせそうな発言だけど
私も思う。必要悪なんだと。

過去の出来事をずっと一人称で語ってる。
これって斬新きらきら
親や妻子、そして弟までも亡くしても(自分から弟を誘ったのに)
死の商人としての生き方を貫いてきた男。
先の将来を見据えてるのか、
ただ単に悪魔に魂を売ってるだけなのか
…考えさせられますなあ。

弟くんが何気にカッチョイイかも。

あと、銃の名前に弱い私は
カラシニコフをずっと辛子レンコンと聞こえてしまってたよあっかんべー