ものぐさ

冬になって我が家にコタツが登場してから
すべての生活面に影響が…ほえー

まず掃除が夏より大変。
タツ布団があるので、そいつをはがして掃除機で吸い取る。
そうしないと猫毛がとれない。

メイ猫はコタツに入ったり出たりと
よく動く猫なのだが
カイ猫はコタツにもぐったきり
外界に出てこなくなるためエサと健康のチェック。

お風呂に入る時の服の着脱に気合いを入れにゃならん。
もっぱら私はシャワーしか浴びない派なのでなおさら気合いダッシュダッシュ

一番ひどいのが買い物行く時。
モコモコと服をいっぱい着てるのならいいのだが
家にいるときはほとんどパジャマのようなロンTとスエット?
着替えることをせず、その上からジャージ上下を重ね着して
そのまま外出。
買い物なんでどうせすぐ帰ってくるからというものぐさ根性。

女捨ててるよな~。
マジ干物女だよな~。
やばいよなあ~。

たまにコタツから出られず、
さなぎのように身動きしないでいるし。

早く冬が終わらないかな~雪