薬を与えるイベント

メイの咳でお薬もらった病院
抗生物質ステロイド
これがまた…飲んでくれないし下向き矢印

お口にポンッと入れてみたら
苦かったんだろうね。
舌をベロベロやって出そうとする姿から一転、
口から大量のヨダレがたら~ほえー
どんどんアブクみたいなヨダレが出てくる。
よっぽど苦かった様子。

これじゃ可哀想過ぎる。

彼様と二人がかりで与えることに。

首を持ちグイッと頭を上に。

急いで手をつかみ、口をあける。

喉の奥のど真ん中に薬投入。

口を閉じさせ少し鼻つまみ、放した瞬間フッと息をかける。

鼻をなめるので、その間にゴクンするらしい。

これを5秒位の間でおこなう。

ふぇ~至難の技!

どさくさに紛れて
本人、なにが起こったかわからないようにすることが肝心オーケー