まだ怒ってる

こないだの話の続き。
辞めてった50代の人が戻ってくるという話。

職場でその話になると怒りがこみ上げる私ムカッ

また逆鱗にふれる内容が加わった。

その人と女将さんとの電話でのやりとり。

女将「戻ってくるなら残業もあるだろうし、夜勤もお願いするから」
50代「え、そうなんですか…」

今まで絶対に残業は断って定時に帰ってった。
特に他に仕事もしてないし。
でも「給料が安いから」という理由も辞めてく一因だったのに。

50代「居なかったこの1ヶ月、休暇ってことにしてもらえませんかね」
女将「それはあまりにも虫が良すぎるんじゃない?」

コイツ…頭おかしんじゃないだろか?ムカッ
自分から辞めたくせに何を寝言こいてんだ?
いや、絶対狂ってるよ!

仕事なんて都内に行けばどこでもあるから。
もっと給料や条件いいとこあるから。
なんて言って、次の仕事決まる前に辞めてったくせに。
どれだけ豪語してたことか。

もう浜ちゃんのように
頭パコーンとはたきたくなってくる。

戻ってくるなら研修期間からでいいんじゃん。
洗い場からやってもらってもいいんじゃん。
それぐらいの覚悟で電話してきたんでしょうに。

怒りまくりな私です!ムカッムカッ