築地で朝ごはん

浅草に彼様のおじいちゃんのお墓があるので
2ヶ月に1回ほどお参りに行きます。

道路が空いているという理由で、たいがい日曜の朝にお出かけ。

その帰りに朝ごはんでも食べて帰ろうか、
ということに話がまとまり
築地に行ってます。

たまに双方の親も一緒に連れてったりしてますが
今回は彼様と二人で。

こないだの日曜は「かんの」に行ってきました。

「どんぶり市場」「すしざんまい」「たねいち
どんぶりものを主にピックアップしてます。

こういうとこでウニとか食べちゃうと
こっちの回転寿司のウニが食べられなくなりますなあっかんべー

ウニって食べた後、のどの奥に苦味が残って嫌い~と
今までほざいていた私でしたが、
それまでよっぽど鮮度が悪いウニを食べてたかがわかります。
ウニ嫌いになるのもしかたがなかったのかも。

鮮度が良いウニを食べてから
やっと克服できました。
ってか、ウニって美味しかったんだね大笑い


帰りは、自分ちの家の近くで
さいたま国際マラソン」やってたんで迂回迂回。
いつもの道路が規制されて
なかなか家にたどり着けなかったマラソンマラソン

次の築地の朝ごはんは
どこの店に行こうかなあ~四つ葉