カールじいさんの空飛ぶ家

みんなが評価するところは冒頭の10分、
カールじいさんとその妻との集約した人生のシーン。
が良かったと言ってましたが、そうかなぁ~?

あそこは絵が嫌いで半分頭が寝てた。
パラパラマンガの「振り子」のほうがよっぽど良い。
一瞬目を離したすきにいつの間にかカール少年が年寄りになってたし。

すべて見終えてもう一度冒頭を見直したのに、
やっぱり、そうかなぁ~?と思った。そんなよい?

吹き替えで見たんです。
そしたらまあ、あの太っちょ少年がやかましいこと!ムカッ
しゃべるしゃべる、しゃべり倒す。
アノ子、好きになれない。

ボス犬アルファは絶対紙兎ロペのアキラ先輩でしょ。

結局じいさん、家を背負いながら歩け歩けで
そのうち家を飛ばしてお別れしちゃったんで
話が別物になっていってしまいました。