私の中のあなた

姉のドナーのためとして遺伝子操作で生まれてきた妹。
その妹が冒頭から語りだす。

家族計画をなんて言うけど命は偶然生まれるもの。
多くの子どもは愛の結晶などでは無く酒の勢いや避妊の失敗の結果、
望む望まないに関わらず偶然に生まれてくる。
でも私は「姉を助ける」ために必然的に生まれてきた。

ここからもう引っ張られる!
いったい何が始まるんだろうって。

そのうち話の趣旨がずれていき、妹メインでなく、
姉の話になってしまうのですが。

大泣きはしなかった。
が、パーティー行くために階段から降りてきて
彼氏と幸せそうに写真を撮られてる姉。
その姉がパパにハグしてるシーンではホロッと雫


いろんな視点からみて考えさせられる映画です。
みんなが相手のことを思って行動を起こしてる。