50/50 フィフティ・フィフティ

難病のガンで5年生存率50/50。
これをユーモラスに明るく描いてる作品。

シリアスな話だけどコメディに。

うん、やっぱり生きてるってことは素晴らしく尊いこと。
死んだらそこで終わりだもんね。
こういう書き方が軽く感じて嫌なんだけど、そういうのを押し付けてないとこがいい。

でも、主人公の友人カイルはもっと軽いわ。

SEXのことばっか考えてて、どうもいけすかなかったんだけども
実はコイツとてもいい奴。
主人公がガンにかかろうが、彼女と別れようが
何があっても献身的に尽くし、主人公アダムを励まして連れまわしてる。
手術当日。
もしかすると今生の別れになるかもしれない最後の日でも
しっかり主人公を送り迎えしてくれる。
ただ女とヤリたいだけの♂かと思ってたのに予想外にいい仕事をしていたカイル。

主人公アダムが野村ヨッちゃんに似てて
はにかみ笑顔が印象的。