HINOKIO ヒノキオ

辛口な意見が多い中、私は好きですよ。
何よりもロボットが身代わりに学校に行く、っていうのがオオッ!とツボ。
良い悪いはあるんでしょうが、この映画の子のは置いといて
体が動けない人にとったら身代わりロボットの役目ってすごく果たしてます。

さて物語はどうかというと
やっぱり主人公の男の子は弱っちいですな。
どれだけジュンがサトルのために叱ってあげても
頑なな心は溶けない。
なんていう頑固者なサトルなんでしょう。

ジュン役多部ちゃんはハマリ役。
もうかなり前の映画なんで、今現役で活躍してる20代半ばの俳優陣がまだ子供。
それだけでほのぼのしてしまう私はすでにオバハン 笑

問題のヒノキオロボットが可愛いです。
口元なんか特に可愛いです。
走るのもCGだよね?意外と早くてかわいさ満点です。
ただ
ゲームの世界と現実の世界がリンクしてどうのこうのが芳しくない。
そっちの方向にもっていきたいなら、話の内容がまた変わってくるでしょ。
あったかいファンタジーを求めるならちょっと違うかもしれないと思った。

気になったのが感覚フィールドをインストールするとどうなるのか。
伝わってこないんですよ。
殴られてる痛みとか、なでられてる感覚とか
普通の服着てるのにサトルはどうやって感じ取れと?
そこはアメリカのお金かけてる映画と違ってまだ甘いな。