トランストリップ

なんだこれ?
なんなんだこれ?
と思いながら見てて、お決まりの夜が真っ暗すぎて
画面上何も見えず、字幕だけが白く光ってなんとなく伝わる程度。
そして最後には「は?」と声をだしてしまった終わり方。

なんだこれ?映画です。

誰が悪いんだろう、と考ええたら
きっと誰も悪くないんだ。
悪意があって何かしてる人は誰もいない。
アリシアは病気なんでしょう。
ブリンクも決して悪気があるわけではないのが見てとれる。
サラもわざとアリシアを一人知らない土地でポツンとしたわけじゃなし。
その彼氏、アグスティンも。
姉のバルバラのクールでぶっきらぼうだけど意地悪ではない。

中盤になってくうちに人物相関がわかってはみたものの
最初は誰が誰で、何語をしゃべってんのが誰でというのが全くわからず。
これはちゃんと見る側の人に配慮してもらいたいよ。

でもさ、こういうアリシアをやっぱり連れてきちゃいけないよサラ。
健康な私でさえアリシアの立場にたったら
不安と孤独になるもの。

へーんな映画。