劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇

やっと終わらすことができた。
劇場版というダメダメなほうを先に見ておいたから
これから数年か先にテレビ版を見たら
もっと面白さがわかることだろう。
いつ見るかはわからないっすがね。

ずっとどこかの屋上。
お金かけてないよなーと思う。
それなりにCGは使ってるし、
過去のスペックホルダーの人たちも出てきたようだし。
でも場所がどっかの屋上だけなんで、そこはお金使ってない。

このどっかの屋上の小さな場所で
世界がどうやら、核爆発がどうやら
日本語喋るスペックの人たちで破滅させられちゃうんだ?
というのをふと思ったら
どうにも茶番にしか見えない。

御前会議っていうとこで
集まってた人々すら意味なさげで
すべてが「戯けっ!」と感じてしまったぞ。

あのー最後の「アサクラ」っていうセリフ、
全く意味わかんないんですけど
やっぱりテレビ版のを見とかないと通じない映画なんですかね?
ヤダヤダ、今のこういうテレビの続きの映画って。