9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~

ダークファンタジーです。
これね、ティムバートンが製作。
なんか11分の短編だったのをティムバートンが長編化したんだって。

アニメとCG?とアドベンチャー
世界観はハンパない。
バートンの世界に最初はグイグイ引き込まれる。

ヘンテコな人形が主役。彼は9。
なので他に1~8までちゃんといるんだな。
それぞれ個性があってわかりやすい。

マシンビーストとこの人形たちが戦う。
話としてはその戦いのみで終始。
もうちょい方向変えてくれれば見やすいのにな。

9がマシンに吞み込まれた仲間を「助ける」と言ってたが
結果、生命が助かるのではなく昇天で終わらせた。
魂をよりよい道へ導いてあげたのはいいことだが
私は彼らが生き返らせるのかと思ってたから残念。

なんとな~く隙間時間に見るのがベストだと思います。